• 03-6317-8365


    営業時間 10:00~18:00 ※土日祝休み

  • お問い合わせ


コラム

ホームページリニューアルのお知らせ

たつみ社会保険労務士事務所ではこの度ホームページをリニューアルしました。
ホームページは会社案内のような位置づけで、例えば、どこかの小規模企業の社長が労務の問題で相談したいと思っていたところ、偶然にたつみ社会保険労務士事務所とか社会保険労務士の水本とかいう名前を耳にしたとき、サイト検索してみていただくと、私のことを詳しく知っていただくことができます。マスコミに登場するような有名な人だったらその人を知る方法はあちこちにあるでしょうが、私はそうではありませんから、私を知ってもらう手段としてホームページは必要だと思っています。

 

従来からホームページは開設していたのですが、内容が古くなりました。以前のホームページでは会社を守るための規律を重視した労務管理を打ち出していましたが、今は、そのようなことよりも、会社で働く人の安全・安心・充実を重視する労務管理を提案しています。これからは働きやすい職場で、働き甲斐があって、充実した家庭生活ができるような仕事をくれる会社が生き残る社会になります。特に小規模企業は高齢化が進む一方で期待の新人がなかなか入ってこない状況ですから、今いる人が長く元気に働けるような、また、若い人に魅力を感じてもらえるような会社にする必要があると思います。そのように考えた私は、ここ数年でメンタルヘルスを重視する産業医と協働し、産業カウンセラーの資格を取り、健康経営エキスパートアドバイザーの資格を取って社長のお役に立つ準備を整えてきました。

 

新しいホームページは、小規模企業の社長に健康経営に取り組むことをお勧めする内容にしています。短期的に売り上げを増やして業績を上げることに全力を傾けている経営者の方には残念ながら今は縁がないかもしれませんが、5年後10年後の会社の存続に危機感をお持ちで健康経営に関心をお寄せいただける方はご連絡ください。

ページトップへ戻る